2011年4月21日木曜日

東品川屋上庭園~①

昼休みの定番となった東品川海上公園、実はこの敷地内に屋上庭園があるのを発見しました。
それは、東京都の東品川ポンプ場の建物の屋上が結構まともな庭園というか、植物園風になっていて驚きました。これは花の撮影の練習にはもってこいです。一日目はDT35+55-200です。

  今日は、目についたメジャーなものを狙ってみました。





名前の札があるものも多いのですが、結構重なるように咲いているので、どれがどれやら良くわかりませんでした。

 これはわかりました。

サンラバーという派手なチューリップです。

ここで久々にランチです。

この公園のすぐ裏手にジョナサンがあり、日替わりランチしました。

このあたりでは珍しい、1階が駐車場で、2階にお店がある郊外型タイプのため、タクシーの方をはじめ、車のお仕事の方が多く訪れていました。

なんと消防車まで停まってました!

つづく。

4 件のコメント:

Dakkime さんのコメント...

こんばんは。
色鮮やかに撮れてますねぇ・・・。
すばらしい。

この季節、撮るものがたくさんあって、
何をどう撮ろうか、どこに行こうか?
なんて思っている時に、
いろんな方の 花写真 を見せていただくのは
とても参考になります。

ジョナサンの日替わりランチも
きれいなテーブルフォトですなぁ…。
実際に食べるより、美味しそう。 ← ジョナサン、ごめん。

しかし…
時間的にはかなり目の毒です。

nama3 さんのコメント...

 これは良い公園ですね。花の撮影には
持って来い。ちょっと行儀が悪いですが、
私ならおにぎりを食べながら花の撮影を
してしまうかも知れません。
 ファミレスで注文するもの、不思議と
ハンバーグ系が多いです。

おぼかざ さんのコメント...

Dakkimeさん、こんばんは。


コメントありがとうございます!
確かに目の毒かも(笑)でも結構おいしかったですよ。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは。

そうなんです。じっさい翌日私はここで弁当を食べながら撮影してきました。これは病み付きになります。