2011年4月11日月曜日

桜の季節~夜の柴崎駅

夜にかけて急に雨と風が強まり、やがて久し振りに冷たい北風となりました。
桜の季節ともそろそろお別れでしょうか。

帰宅の途中で桜が目に止まり、京王線柴崎駅で途中下車してみました。
つけっ放しのシグマ8-16で強引に挑みます。

 雨と風でずいぶん花吹雪になってきています。

駅の外側、狭い通路にも花弁がずいぶん落ちてきています。
 桜シリーズ、あと何日続けられるでしょうか。。。

6 件のコメント:

nama3 さんのコメント...

桜の名所に出かけなくても、桜は楽しむ
事が出来ますね。超広角と入手されて、
ここに貼られる写真も新鮮に見えます。特
にローアングルの写真が増えました。写真
が進化し始めた感じがします。

伊奈やっちゃん さんのコメント...

超広角レンズを手に入れると写真のアングルと、被写体への近寄り方がまるで違ってきますね。バリアングル液晶のカメラから、ライブビュウで撮れる絵は、ファインダーをのぞいていては絶対に撮れないものです。新世界突入おめでとうございます。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは。

そうですか???まだ機材に頼っている部分が大きいと思いますが、何とか使いこなして自分のものにしたいと思います!
ローアングルはいろいろ試すと、結果的にこういう構図が画角を活かすのに便利な感じがするからですかね~。
いつも拝見しているnama3さんの作品にかなり影響を受けていると思います。
今後ともよろしくお願いします!

おぼかざ さんのコメント...

伊奈やっちゃんさん。こんばんは。

ありがとうございます!
意識しているわけではないですが、気がつくと被写体にくっつきそうになっている感じです。レンズは出目金なので危険です!
そう、バリアングルは確かに重宝していますね。

rainbow700 さんのコメント...

超広角の面目躍如です。おしゃれな雰囲気に仕上がってますね。駅舎と桜もいい感じです。こちらの桜はもうほとんど散りました。

おぼかざ さんのコメント...

rainbow700さん、こんばんは。

おしゃれな雰囲気ですか?実はこの駅は昔からあまり風情が変わらず、古き時代の私鉄沿線のイメージが残っているためか、結構ロケとかも見かけます。隣の駅からはまもなく地下になるのでますます貴重な存在になりそうです。