2011年4月12日火曜日

桜の季節~東品川海上公園


桜シリーズまだまだいけます!
今日は本当に久し振りに昼休みをゆっくり取れました。いつ以来かと思ったら、まさにあの震災の日以来でした。一ヶ月ぶり、あの日と同じ公園へ行ってみました。もちろんシグマ8-16一本です。


 なんとも見事に桜、そしていろんな花が咲き誇っていて驚きました。


撮影する人、近所のお母さんと子供たちの集まりなど、まさに春爛漫。


桜の間から見えているのはJALさんの本社ビルです。


朝方はちょっと冷えた感じで、決してぽかぽかではないんですが、

その分空気が澄んでいて気持ちの良い日和でした。


桜のほかにもチューリップを始めいろんな草花があって、心が躍るような美しさです。



こんな会社の近くでここまで楽しめるとは思っていませんでした。

今度は同僚を連れてきてみようと思います!




10 件のコメント:

Dakkime さんのコメント...

こんばんは。

もう、新兵器<SIGMA超広角>を使いこなされてますね。

3枚目や5枚目の写真、とてもいい感じです。

うん、さすが です。

mackenrow1 さんのコメント...

東品川で桜が見れるとは驚きです。
前はこの公園すら有りませんでしたが、今はいい環境なんですね~

咲き誇った花を見ると心が癒されますね(^^)

lapis-k さんのコメント...

白いチューリップの下の青い花は、ワスレナグサでしょうか?
綺麗に植えられ、桜も満開!
近くで良い撮影ポイントが見りましたね。

rainbow700 さんのコメント...

すごーい。最後のなどまさに絵葉書です。きれいです。春を象徴する最高の1枚ですよ。

おぼかざ さんのコメント...

Dakkimeさん、こんばんは。

使いこなせているかどうかわかりませんが、撮る楽しみは十分に味わえています。
癖になりそう、な感じです!

おぼかざ さんのコメント...

マッケンさん、こんばんは!

私も行ってみてびっくりでした。この南には大きなマンション群もあるので、私にとっては仕事場近くですが、すっかり憩いの場と化していましたね。なんだかもうビールが欲しくなりました。

おぼかざ さんのコメント...

lapis-kさん、こんばんは。

実はきれいだけど名前がわかりませんでした。そうですね、忘れな草なんですね。これからの季節もどんな花が登場してくるのか楽しみになってきました。

おぼかざ さんのコメント...

rainbow700さん、こんばんは。

ありがとうございます!!嬉しいです。
私も気に入ってウチのPCの壁紙をこれにしちゃいました!

fireblade929tom さんのコメント...

超広角楽しんでらっしゃいますね~
全体的にかなりいいです!
1・2枚目、下から3枚目、一番下が大好きですね♪
下から3枚目は、左上に少し余計なのがなければカンペキです!
超広角は、知らん間に変なもんが入ってて難しいんですけどね(^^;

超広角にハマると、しばらくそれから離れられなくなりまっせ(笑)

おぼかざ さんのコメント...

fireblade929tomさん、こんばんは!

ありがとうございます。下から三枚目、確かに中途半端に入り込んでましたね。なるほど。

>超広角にハマると、しばらくそれから離れられなくなりまっせ(笑)

もう手遅れです!節電で夜景スポットがやや淋しくなければ、大変なことになっていました。