2011年4月16日土曜日

あたりまえの日々に向かって・・・

震災から一月を過ぎ、初めて揺れを感じないで過ごせた気がします。

この一ヶ月、会社の中でもさまざまな支援体制を作って対応してきましたが、本日をもって一つの区切りをつけることになりました。現地の方々ともいろんなお話をしましたが、元気に立ち上がろうとしている姿に、私たちも勇気付けられる思いでした。

 あの日、私たちはこの広場に避難をし、余震で大きく揺れるビルを見上げていました。
 まだまだ長い道のりになりますが、力を合せて進んでいくしかありません!

4 件のコメント:

nama3 さんのコメント...

おはようございます。
地震、津波そして原発。今後、10年以上
の時間が必要でしょう。出来ることから
ひとつずつやるしかないですね。千里の
道も一歩から。痛みをほんのちょっとで
も共有したいと思います。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんにちは。

本当におっしゃるとおりです。一歩ずつ進みましょう!

ブログリンク、ありがとうございました!

rainbow700 さんのコメント...

こちらからも応援隊が昨日出発しました。ワゴン車で行きました。少しでも力になれればとのおもいで石巻に向かいました。

おぼかざ さんのコメント...

rainbow700さん、こんばんは。

大分からも応援行くんですね。丸二日くらいかかりそうですが、応援の方が体調を崩されませんようにお気をつけ頂きたいと思います。