2011年4月9日土曜日

南の島にて~⑥エピローグ

カヤックツアーから戻りました。すでに夕刻近く、もう一度ビーチで少し戯れた後、近くのニッコーホテルにてテニスを少し楽しみました。

海岸にいるのは日本と同じ雀なんでしょうか。













あっという間の旅行でしたが、日本にいる時の数倍の密度だった気がします。

これが旅行の醍醐味ですね。



「モノより思い出」



自動車会社のコピーではないですが、まさに旅の力を実感してきました。



まだまだ余震もあり、気の休まらない日々ですが、大きな視野を持って頑張っていけるといいですね!



南の島にて。 完。

10 件のコメント:

伊奈やっちゃん さんのコメント...

楽しい旅の写真見せていただきました。
私ども夫婦はまだ日本を出たことが無いので
二人の仕事からの卒業記念には是非何箇所か
外の世界も見てみたいと思っています。
こちらを見ていて、最初はハワイに行くのが
良いのかなと思えます。
ほんとにスズメですね。びっくりです。

lapis-k さんのコメント...

ご家族での楽しい思い出が沢山出来ましたね。
ココナツの食感、味わってみたいです。

rainbow700 さんのコメント...

南国ムードたっぷりのいい休暇でしたね。こちらは平戸が精一杯だというのに、ぶつぶつ・・・。ともあれ、これで英気を養えてよかったですね。

おぼかざ さんのコメント...

伊奈やっちゃんさん、こんばんは。

グアムは小都市、サイパンは田舎町、そしてハワイ(ホノルル)は大都会です。いずれも日本語だけでも何とかなってしまうので、海外とは言っても国内旅行の延長線でいけてしまいますね。
あと日本人にとって居心地がいいのは圧倒的に台湾ですね。

おぼかざ さんのコメント...

lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。ココナッツはオイルやミルクの印象しかなかったので、この刺身は結構衝撃でした。機会があれば是非試してみてください。

おぼかざ さんのコメント...

rainbow700さん、こんばんは。

ありがとうございます。やはり首都圏はいろんなところに国際線があるので九州に比べると気軽に海外に出かける傾向はありますね。
私自身、初めて飛行機の乗ったのは中学2年、東京の親戚を訪ねた帰路でした。往路は今はなき寝台特急富士でした。

Dakkime さんのコメント...

グアムの夕日、きれいですねぇ。
花も色鮮やかで、流石は南国。

楽しくも、忙しい
そんな南国の休日の雰囲気が伝わってきて、
こちらも楽しくなるシリーズでした。

旅行、行きたくなりますね。
こういうのを、見ていると。

おぼかざ さんのコメント...

Dakkimeさん、ありがとうございます。

一週間前のことなのにもうずっと昔のことだったような気がしています。旅行って不思議なもので、一回行くとまた次ぎ行きたくなったりするんですよね~。

fireblade929tom さんのコメント...

うを~!
下から2枚目が絵画のようですね~!
素晴らしいです(≧∇≦)

おぼかざ さんのコメント...

fireblade929tomさん、こんばんは。

>うを~!
>下から2枚目が絵画のようですね~!

そうですか?ありがとうございます!
家族で移動の途中だったんですが、露出を変えながら何枚か撮ったうちの一つです。

撮った時と後でゆっくり見る時では結構印象違うもんだと思いました。これも撮った時は暗すぎだと思っていたら、後で見て結構いけるかなと思ってアップしてみました。