2011年4月23日土曜日

東品川屋上庭園~②

東品川海上公園内、東品川ポンプ所区立東品川屋上庭園

これが正式名称なんでしょうか?いやそれにしても見事な庭園です。嬉しくなっちゃいます。

最初はDT16-80ZAです。



これはラグラスというイネ科の草ですが美しいものです。


パンジーでしょうが、ここまできれいだと別のもののような気がします。

この小さな花はイチゴの一種のようです。

またまたDakkimeさんとかぶりました!

でもDakkimeさんのほうがすごいですよ!

このあと3枚はシグマ8-16です。


 ちょっと前に満開だった桜が、見事に葉桜になってました!

2 件のコメント:

nama3 さんのコメント...

これは本当に良い場所ですね。
こういう場所が近くにあったら、
時々通うことになりそうです。
季節によって、花も入れ替わる
のでしょうか。良いですね。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんにちは。

nama3さんのコメントのように、この日は弁当持参で公園に向かいました。上着が入らない陽気で、大変気持ちの良い昼休みを過ごすことができました!