2011年4月13日水曜日

桜の季節~夜の品川界隈

昨日の東品川海上公園の夜です。かなり明るく現像していますが、実際は例年よりかなり暗い照明とのことです。それでも近所の学生らしきグループがいくつか桜の下で宴会をやっていました。住宅地のそばですので、それなりに節度を持った宴に見えて好感が持てました。







 やはり色合いの派手なチューリップにも目が行ってしまいますね。

 そしてここからは品川駅への帰路、例によって定番の「天王洲ふれあい橋」。

この橋のたもとにも桜がありました。照明の関係で緑っぽく見えていました。

そしてラスト2枚は品川インターシティーの桜です。

良くこんな高層ビルの谷間で花を咲かせることが出来るものですね。



気がついたらすっかり上を向いて歩いてました。空が狭い!!

8 件のコメント:

mackenrow1 さんのコメント...

街灯下での夜桜見物いいですね~

石原さんも花見自粛と言っていたが
節度を持って花見をしてくれって事なんでしょうね。
春は羽目を外す人が多いですし・・・

超広角を生かした写真ですね~

nama3 さんのコメント...

おはようございます。
ライトアップされてないとのことですが、
これなら十分夜桜を見ることが出来ますね。
本日、品川へ仕事で行きますので、早めに
行って少し歩いてみようと思います。

伊奈やっちゃん さんのコメント...

広角が離せなくなりますよね。天王洲ふれあい橋の近くに桜の木が有ったのを覚えています。夜に、しかも桜の咲いているときに行ってみたいけど遠いです。おぼかざさんの写真で行った気分を頂きます。品川の桜は回りのビルより上に出ようと、頑張っているように見えます。

rainbow700 さんのコメント...

すっかり超広角の達人になりましたね。作風にあってるんですね。ライトアップされた桜は一味違いますね。

おぼかざ さんのコメント...

マッケンさん、こんばんは。

ここは昼も夜も宴会はいるのですが、比較的上品な方が多い気がします。まあ今年は特にそうなんでしょうが、サラリーマンに軍団も「去年はもっと明るかったよなあ!」などと言ってました。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは。

品川散策できたでしょうか?
私は今日お昼に海洋大学にお邪魔して来ましたよ。

おぼかざ さんのコメント...

伊奈やっちゃんさん、こんばんは。

>おぼかざさんの写真で行った気分を頂きます。

こんなのでよければどうぞ!


>品川の桜は回りのビルより上に出ようと、頑張っているように見えます。

ホントですね!そういわれると健気に見えます。

おぼかざ さんのコメント...

rainbow700さん、こんばんは。

まだまだ初心者ですが、広角は欲しかったので今はとにかく楽しいです♪
桜は色が淡いのでライトによってまったく印象が違いますね。