2011年4月25日月曜日

井の頭公園は大賑わい~②

井の頭公園、自然文化園に入りました。(400円)
早速満開のハナミズキが目に飛び込んできました。ここのは今までの中でもひときわ立派に見えます。天気が良いせいもあるんでしょうけどね。


赤のハナミズキもまるで紅葉のように輝いています。



さて、ここには動物がたくさんいますので動物撮りデビューしてみましょう!






急な陽気にリスは暑そうな感じです。



これはサルの母子に見えました。

子供にえさを運んできたようにも見えました。

緑の中に、八重桜とハナミズキが競うように咲いています。


ロープで遊ぶジャコウネコと、
これまた昼寝中のカピバラさん。

















子供たちの歓声が園内にこだましています。



最後のは、入り口付近で振り返ってパノラマやってみました。初の試みでちょっとはみだしてみます。

ようやく日も陰り、涼しい風が吹いてきたようです。

8 件のコメント:

Dakkime さんのコメント...

前回の期待通り、
行って頂きましたね、動物園。

いかがでしたか?

親子ザルもリスもカピさんも…
いい感じのナイスショット。

ハナミズキもお腹いっぱいになるくらいの
満開で、お見事です!

伊奈やっちゃん さんのコメント...

井の頭公園スワンボートの群れ大渋滞の様子ですね。私もリス園ではその可愛らしさに、2時間以上オリの中に留まってしまいました。最後のパノラマ写真は良いですね、ワイドレンズで撮ってからの加工ですか、それともこの形の物が撮れるのですか。

nama3 さんのコメント...

こんばんは。
井の頭公園って、中にこんな面白い場所が
あるのですね。知りませんでした。リスも
猿も可愛らしい。
 最後の写真、これが噂のスイングパナラマ
ですか。

lapis-k さんのコメント...

 動物も植物も楽しめる公園ですね。
パノラマ撮影も良い感じ。
 ハナミズキも色の濃淡があり、何種類か見かけます。
黄色と白の花はヤマブキでしょうか?

おぼかざ さんのコメント...

Dakkimeさんの動物撮りを拝見しているうちに私もやってみたくなりました。

じっくりやるときっと楽しいでしょうね。草花とはまた違った魅力を感じました。

おぼかざ さんのコメント...

伊奈やっちゃんさん、お帰りなさいませ。

最後のはnama3さんのおっしゃるスイングパノラマという撮影モードで、連写した画像をカメラ内でくっつけてしまうものです。

しかし、リスのオリに2時間はすごいですね!

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは。

繁華街のすぐ脇にこれだけの空間があるのはすごいと思いました。

スイングパノラマ、私は縦位置にして撮ります。不自然な格好で、広場の真ん中でくるくる回っている変なオヤジだったと思います。

おぼかざ さんのコメント...

lapis-kさん、こんばんは。

都会の中でなかなか楽しめる場所、だからこそこんな人出になるんだと思います。

白いヤマブキもあるようですが、これはたぶん黄色が光線の具合で白く見えているんだろうと思います。