2011年4月26日火曜日

浜松町~小便小僧からもろもろ




今日は26日、小便小僧の衣替え、というわけでやってきました浜松町。


昨日までの消防服から一転、
金太郎スタイルで鯉のぼりという姿に変身していました。



震災復興応援の旗は持ったままですが、ちょっと心が軽くなりました。


今回は、駅周辺を少し歩きます。

ここは子供たちの聖地、ポケモンセンターです。

数年前に東京駅から,ここ浜松町に移転して来ました。地方から航空機でやってくる子供たちには便利な場所ですね。

そういえば、モノレールにもポケモンが描かれた編成があります。

 ポケモンセンターから少し北に行ったあたり、もうすぐ先は汐留です。







この先三枚はちょっと実験で、
ISO6400固定で撮ってみました。

さすがにノイズが目立ちますが、見れなくはないでしょうか?





駅のビルに戻り、東京タワーを見上げると、さすがにライトアップは最小限になっていますが、
展望台部分にハートがついています。

これも震災復興に向けて団結しようという意味なのでしょうね。


望遠で覗くと、地震で曲がったという先端が見えます。

この角度だとわずかですが、もうすこし南から見るとはっきりわかるほど曲がっています。

なんというパワーなんでしょうか。

改めてあの日を思いました。

6 件のコメント:

nama3 さんのコメント...

おはようございます。
この小僧、衣替えが本当に面白いですね。
こうなってくると毎月、写真をお願いしま
す。
 東京タワーの夜の展望台、このデザイン
ステキですね。スカイツリーが営業を始め
たら、東京タワーはどうなるのでしょうね。
気になります。

mackenrow1 さんのコメント...

この小便小僧季節に合わせて着替えるんですよね~
でも、カブトを被ったまま小便していると、何だかシュールですね(笑)

αも高感度が強くなりましたね~
私が使っていたα700はISO800までのカメラでした。

lapis-k さんのコメント...

地震で曲がったのは、東京タワーの先端部分ですか?
知りませんでしたが、恐ろしい事ですね。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは。

はい、了解です。毎月やってみましょう!
東京タワーのライト、これはこれでいい感じですよ。むしろ周りが明るすぎるように感じました。

おぼかざ さんのコメント...

マッケンさん、こんばんは。

>>カブトを被ったまま小便していると、何だかシュールですね(笑)

確かに!見慣れてない人が見たら驚くでしょうね。

ISO6400はさすがにつらかったですね。でも3200までならごまかせる気がします。

おぼかざ さんのコメント...

lapis-kさん、こんばんは。

恐ろしい出来事で、話題にするのもはばかられる感じでしたが、ようやく冷静に振り返ることが出来るようになった気がします。