2011年4月21日木曜日

亀戸天神~ちょっと藤には早かった

亀戸にやってきました。天神様まで足を延ばし、日没のわずかな間でしたが境内を探索しました。



ここは藤の名所です。

まだまだちらほらといった感じでしたが、一部咲き始めており、地元の方から教えてもらったポイントで撮影してみました。


GWあたりは凄いでしょうね。

 ここは、昨年の「行く年来る年」で中継され、スカイツリーが見える神社として紹介されていました。

折角なので意識して撮ってみましょう


お清め場にも亀がいます。


あっという間に日が暮れていきました。

6 件のコメント:

lapis-k さんのコメント...

亀戸天神の様子が分りました。率派ですね。
赤い太鼓橋もかかっているのですね。
藤がもう咲き始めているのですか?
私も、藤棚のある公園に出かけて見ましょう。

おぼかざ さんのコメント...

lapis-kさん、こんばんは。

私も初めて訪れました。
これが全部咲いたらそれは素晴らしいだろうなと感じました。もっともその時にはこんなに落ち着いて撮影できなくなっていると思いますが・・・

nama3 さんのコメント...

おはようございます。
今年のゴールデンウィークは凄い人出に
なることでしょう。東京スカイツリーと
藤の花の両方が狙える場所になりました。
一昨年、ここの藤を撮りに行ったのですが
、不作の年で、ちょっとガッカリしました。
でも、人はもの凄かったです。

fireblade929tom さんのコメント...

下から4枚目の亀戸天神とスカイツリーの構図はがいいですね♪
これ、スカツリが完成してライトアップ始めたらいい感じだと思いますヽ(^0^)ノ

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは。

さすがにここは押さえてらっしゃったようですね。今年はたぶんすごいことでしょうから、今のうちに行けたのは良しとします。

このあと、駅前でホルモンを堪能したのですが、煙がすごくてとてもカメラを取り出す勇気がありませんでした!

おぼかざ さんのコメント...

fさん、こんばんは!

そうですね。完成の暁には撮影の名所になると思いました。ただ、ライトアップが何処までされるでしょうね??