2011年4月19日火曜日

実篤公園~晩春

おとといの日曜日、散歩の足をちょっと伸ばして以前も訪れた武者小路実篤公園へやってきました。シグマ8-16とDT55-200です。






これは山吹でしょうか?ちょうど見事に咲いていました。


がけから水が落ちて来るところには鴨が陣取っていました。

結構暑い日でしたからね。


竹のあとは、



Dakkimeさんも狙っていたもみじの花。

私もたまたま撮ってましたよ!



八重桜のもとに、


実篤先生、

またやってきましたよ!


8 件のコメント:

Dakkime さんのコメント...

おぉ~っ もみじの花。

奇遇ですなぁ。

ホント、かわいい花ですよね、
つい最近その存在を知ったのですが。

何だか不思議な連帯感。

次は、ツツジにイッて、
その後、周回遅れの ハナミズキ に、と思っています。


ひとつ前の、品川の夜も素敵ですね!!

mackenrow1 さんのコメント...

落ち着いた感じの公園ですね~
下から見上げた竹が好きです。

nama3 さんのコメント...

武者小路実篤とは、懐かしい。白樺派を代表
する作家ですね。この公園は、調布にあるの
でしょうか。落ち着いた良い公園ですね。

lapis-k さんのコメント...

水辺の竹林、雰囲気が良いですね。
八重桜、山吹の花の季節なのですか。
身近には無いですが、明るい黄色ですね。

おぼかざ さんのコメント...

Dakkimeさん、こんばんは。

ほんとに不思議な連帯感です!つつじ、これは意外と難関ですね~。頑張りましょう!

おぼかざ さんのコメント...

マッケンさん、こんばんは。

こんな構図が欲しくて広角に行ったのかもしれません。もっと密集していると良かったんですがまあ良しとしますか。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは。

ここは本当に周りの喧騒とは隔絶された世界があります。つつじヶ丘と仙川のちょうど中間の国分寺崖線上にあります。

おぼかざ さんのコメント...

lapis-kさん、こんばんは。

前回は、まだ冬でしたが、今回はこの山吹色が間にまっすぐに飛び込んできました。lapis-kさんの周りに比べると小さな自然ですが、近くにこんなのがあると嬉しいいですね。