2011年2月17日木曜日

横浜東口の夕暮れ 日産本社あたり

 久しぶりの横浜です。

東口を出ると日産の建物が聳えています。私は昔日産ファンでGTRやZにあこがれていたのですが、大人になって結局日産車には乗れてません。

いまだに憧れなんですかね。

こういうところに来ると10台の頃の気持ちに戻る気がします。

 夜景一歩手前ってひときわ綺麗に見えていいですね。

 あっという間に陽が落ちていきました。またゆっくり来たいと思います!

8 件のコメント:

Dakkime さんのコメント...

おぼかざさん、お昼休みにこんにちは。

相変わらず、精力的に動かれ・撮られで、すんごいですねぇ。

その節は、お気づかいいただきありがとうございました。

横浜もレインボーブリッジもいいですね。

もう少し暖かくなったら、私も挑戦してみます、レインボーブリッジ。


P.S.
我が家の庭のネズミモチの木、
先日の雪で… 雪折れしていました。

伊奈やっちゃん さんのコメント...

レインボウブリッジの下の夜間事情、アドバイス有難うございました。そうですか橋を歩きで渡れる入口などもあり、とても良さげな場所だと思っていましたのに残念です。
夜景は日没頃が空の色が奇麗に出るので大好きです。私は日産車以外乗ったことが無い位日産ファンです。今は年甲斐もなく180SXに乗っているくらいです。

rainbow700 さんのコメント...

Zいいですねえ。私もあこがれました。一時期真剣に中古を見て回ったものです。その時は結局、ソアラにしました。ソアラもよかったですね。あの頃、若かったです。

nama3 さんのコメント...

こんばんは。
日産は、私にとっては、イメージが「技術の
日産」です。トヨタと覇権争いをしていたこ
ろが懐かしい。本社は横浜だったのですね。

おぼかざ さんのコメント...

Dakkimeさん、こんばんは!
すっかり回復されましたか?寒暖の差が激しいし、花粉も出てきて私も要注意の季節です。
雪折れ、ですか?ネズミモチは結構密生しているはずですが重い雪だったのでしょうね。

おぼかざ さんのコメント...

伊奈やっちゃんさん、こんばんは。

複数で行くのなら問題ないと思いますよ、埠頭のほうは怖いですけど。
180SXですか、私ももう少ししたら逆にそういう車に乗りたいです。コンバーチブルとか憬れます。

おぼかざ さんのコメント...

rainbow700さん、ソアラも一世を風靡しましたよね。やはり憬れるのはみんなおんなじなんですね。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、確かに「販売のトヨタ」「技術の日産」なんて言ってましたね。最近亡くなったスカイラインの父、桜井真一郎さんに憬れて、デザイナーのなろうなんて思った時期もありました。