2011年2月20日日曜日

綺麗になった日本橋

昨年11月から行なわれていた日本橋のクリーニングがこのほど終了し、今月上旬にお披露目、とのニュースをみて、機会を狙っていましたが、ようやく近くに行く仕事があり、撮影してきました。

前がどれくらい汚れていたのか、正直記憶は無いのですが、確かに橋は白く綺麗になっているようでした。打ち合わせの前と後でそれぞれ4枚ずつです。



 日本橋駅方面へと流れる人の波・・・

*************************************


 ここから夜です。

 やはり私は夜の方が好きかな。






6 件のコメント:

伊奈やっちゃん さんのコメント...

こんばんわ。
夜は日本橋の上を走っている高速の下に照明が点灯されるのですね。此の夜景も何時か挑戦させていただきます。今回の撮影クロスフィルター使ってますか。

nama3 さんのコメント...

こんばんは。
やはり、夜の日本橋の方が良いですね。
余計なものを夜がけしてくれるというこ
ともありますが、おぼかざさんは、夜の
スナップが得意なようですね。美しいで
す。

おぼかざ さんのコメント...

伊奈やっちゃんさん、夜は三脚を使いましたがクロスフィルターは使っていません。レンズ(1680ZA)の癖なのか、確かに似たような光の筋が出ていますね。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、最近は三脚(といってもかなり小さい)を使っているのでじっくりと構図を考えるようになったのがいいのかなと思います。昼は仕事の合間ということもあり、勢いで撮っている気がします。

mackenrow1 さんのコメント...

日本橋以前より綺麗になってます。
私も前に撮りましたが、もっと薄汚れて汚かったですよ。

昼と夜は全然違う表情ですね。

おぼかざ さんのコメント...

mackenrow1さん、こんばんは。

やはり綺麗になってるんですよね。なんか自信なかったんですが、良かったです。
昼と夜シリーズは結構好きなんです♪