2011年2月8日火曜日

品川埠頭~トラックとコンテナ

いつも眺めている品川埠頭地区に初めて行ってみることにしました。JALビル方面に行かず海の方を目指します。

 品川埠頭橋を渡ります。モノレールの線路が遠くに伸び、尺取虫のように見えます。






 海(隅田川河口)が見えるところまで一気に来ました。対岸のお台場(グランパシフィックホテル)がもう目の前に見えます。
 何処もかしこもトレーラートラックとコンテナだらけです。天王洲アイルからわずか2~3分でまったく違った世界がありました。


コンテナが次々と荷揚げされています。中国から来た物が多いように見えます。
もうちょっと歩くと、レインボーブリッジが良く見えそうですが、時間切れです。


夜も結構綺麗だとは思うのですが、一人で歩いてくるにはちょっと怖い気がしました。


 かわりに夜の状況をビルの中から撮ってみました。写真右寄りに赤い大きなクレーンが見えます。あのあたりまで歩いたことになりますね。

9 件のコメント:

rainbow700 さんのコメント...

品川駅前のプリンスホテルには便利がいいのでよく泊まりました。最近は出張がありません。

伊奈やっちゃん さんのコメント...

品川方面の海浜地区は、なかなか面白い光景が広がっていますね。終わりから3枚目の額縁写真、向うに見えるのはビル(マンション)かと思いましたがどうも変なので、拡大しましたらコンテナの山ですね。
それから、分かるようでしたら教えて欲しいのですが、4つほど前の記事のブリュワリーレストランに、こちらから渡る鉄の橋の名前が、何か素敵な名前だったように記憶しているのですが、思い出せません。自分のブログには勝手に「出逢い橋」としてしまいました。

nama3 さんのコメント...

こんばんは。
通勤も昼休みもカメラを持っていると
本当に楽しいですね。品川方面は、余
り行く機会がないので、大変、参考に
なります。

おぼかざ さんのコメント...

raibow700さん、こんばんは、出張の際は是非お声掛けください!

おぼかざ さんのコメント...

伊奈やっちゃんさん、こんばんは!
コンテナの山、もっと時間があればじっくり表現したかったです。
橋についてですが、あまりに普通に渡っていて名前を意識したことがありません。明日にでも確認してきますね。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは!
街角カメラマンに慣れてきました。場合によっては変な目で見られているだろうなと思いつつ、むしろ堂々としている方がいいような気がして来ました!

秋本帆華 さんのコメント...

品川埠頭

平井佳織 さんのコメント...

ラチェット&クランク

連山 さんのコメント...

平井麗奈