2011年2月13日日曜日

新宿御苑の陽光~その1

ようやく晴れ間に恵まれた日曜日、新宿御苑に向かいました。お目当ては福寿草と寒桜です。
今日はその前半戦、春の光から福寿草まで、レンズは全てキット望遠55-200です。

 久しぶりの陽光が眩しく感じます。

木々の葉もいっぱいの光を受けて輝いています。















 シデコブシの柔らかい感じにも、どこか春を感じます。
 ようやく、福寿草です。


場所によって、蕾のところと、開花したところがあります。

ツボミもかわいいですね。




そして、寒桜が見えてきました。

続きは次回とします。


4 件のコメント:

nama3 さんのコメント...

こんばんは。
新宿御苑、だいぶ花の種類が増えてきた
ようですね。でももう少しでしょうか。
桜が咲く頃に行ってみたいです。

rainbow700 さんのコメント...

大分は毎日寒い日が続きカメラを持つ手が凍傷にかかりそうです。梅などもまだまだです。今日も大雪でした。こんな季節は珍しいです。地球温暖化はどこに。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは!
桜ももちろん楽しみですけど、じっくり回ると結構色々ありますよね、ここは。私も都合により約40分しかなかったので後ろ髪を引かれる思いでした。

おぼかざ さんのコメント...

rainbow700さん、こんばんは。
寒いですね。ついに関東も雪になってます。
明日朝まで降ったら10cmはいきそうです。すこしはいいですがちょっと行き過ぎで交通など混乱しそうです。
でも例年、関東の積雪は春の兆しでもありますよね。