2011年2月5日土曜日

品川 運河沿いの遊歩道

品川付近、今度は朝の風景から。品川と天王洲の間にある運河沿いのテラスを歩きます。


 この青いオブジェはいったい何なのでしょうか?

 朝から窓清掃の方々が忙しそうに働いています。


 朝の太陽が、運河にきらめいています。


 向こうに見えるのは寺田倉庫さんが経営するブリュワリーレストラン。外国人のお客さんも多く、ランチに行っても、外国に来たような感覚になるお店です。


運河を土砂運搬船が通過していきます。







9 件のコメント:

fireblade929tom さんのコメント...

こんばんは!

1枚目、例によって夜景希望の構図です(^_-)-☆

fireblade929tom さんのコメント...

ああ、そうそう!
三脚ですが、先日おぼかざさんがおっしゃってたベルボンの三脚って
↓これですかね?↓
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/ultraluximini.html
もしこれなら、結構いいんじゃないですか?
確かに普通の三脚としては多少華奢ですが、ミニ三脚としては普通に使えますし、携帯していて急に三脚が欲しいときには重宝しますよ♪

fireblade929tom さんのコメント...

つづき

それに、α55なら軽いですし、よほど風がふいてるとかでなければ、全然いけると思います。
少なくとも手持ちやどっかの手すりに頼るより確実ですし。
ネックは、価格ですが・・・ミニ三脚としては高いですよね(^^;
ボクは、重い三脚も携行するのはそれほど苦ではないので、ミニ三脚はスリックの小さいやつ、大きいのもスリックの重いやつを使ってます。

fireblade929tom さんのコメント...

結局は、使い道としてどうするかですよね(^_-)-☆
ミニ&普段使いって思ってベルボン買うもよし、(その内必要になったらでかいのを買うもよし)ボクのように割り切ってミニはミニ、でかいのはでかいのってのもありだと思います。
ってか、ボクが一から三脚を買うなら、900を支えてくれるならベルボンでもいいなって思います
それに、風景写真やってると、三脚は使っているうちにいいのが欲しくなってくるんですよ(笑)

fireblade929tom さんのコメント...

3本(これ入れると4本)に分けたけど、書けてるかな?(^^;

nama3 さんのコメント...

おはようございます。
品川エリアは、旧東海道を鈴ヶ森まで
散策したことはありますが、どちらかと
いうとあまり行かないエリアです。京急
沿線の品川羽田方面、今度計画してみよ
うかと思います。

おぼかざ さんのコメント...

fireblade929tomさん、おはようございます。
いつもありがとうございます!真剣に考えていただいてうれしく思います。

さて、先日私がいいなと思ったベルボンは10月に出た ULTREK 45L でした。
http://kakaku.com/item/K0000161417/

いつもの通勤かばんに入る縮長に心引かれたのですが、ちょっと予算とのバランスが厳しく思っていました。

色々見てみると、確かにお勧めのSLIK、私のような入門編にはいいような気がして来ました。あとはかばんからはみ出す約10cmをどう携行するかですが。

いつもはマンフロット790Bという小さな一脚を持ち歩いていますので、ある程度気合を入れる日には3脚と使い分けになるんでしょうね。

なお、頂くコメントですが、長さではなくてurlに反応してスパムチェックに入るらしいです。

いずれにしても全部届いていますのでご安心ください。今後ともよろしくお願いします。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、おはようございます。もう写真展にお出かけと思います。

品川界隈はちょっと歩くと新旧いろんな顔が見えるので、引き続き行動範囲を広げながらいろいろ探してみようと思っています。

Unknown さんのコメント...

物語シリーズwwwww