2011年1月26日水曜日

神楽坂の夜②

神楽坂シリーズ、第二弾です。
今回は神楽坂の象徴でもある、毘沙門天付近です。





そして、このあたりにもたくさんの路地があります。郵便局横から入るこの細い路地は、兵庫横丁の入り口、いつも通り過ぎてしまうほど狭いので、人と人とのすれ違いも困難です。


そんな路地の途中にも、干物とお酒のおいしいお店があります。

 ここは一本筋違いですが、知る人ぞ知る日本酒の店、若い頃、取引先のお偉いさんにつれてきてもらったことがありますが、おしゃべりもはばかられる雰囲気で、皆さん静かに酒を楽しんでいました。まだまだ自分の来るべきところではないな、と思った記憶があります。今入ったらどうでしょうかね。まだもう一息の人生経験が必要かな?

4 件のコメント:

rainbow700 さんのコメント...

これは新レンズではないのですか。楽しみですね。新しいレンズかったらほんとに興奮状態になりますよね。

nama3 さんのコメント...

こんばんは。
鳥茶屋に伊勢藤ですか。参りましたね。神楽
坂にその店有りの名店ですね。ちょっと贅沢
してみますか。

おぼかざ さんのコメント...

rainbowさん、こんばんは。この辺は取りだめですのでキットレンズもしくはDT35です。
本日から入り混じって新レンズ行きます!

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん。さすがですね!
もちろん私もめったに行かない店が多いですので、逆に憧れで被写体としております。
行く店はなかなかカメラを向けづらいですね。(べつに変な店ではないのすがなんだか恥ずかしいような・・・)