2011年1月14日金曜日

天王洲から~その2

天王洲、後編は駅周辺の様子です。このあたり日本離れした雰囲気があります。映画などのロケもしばしば行われているようです。気候がよいときは向こうの橋を渡って品川まで約20分、歩くと気持ちが良いコースです。



 この向こうは、東京海洋大学のキャンパスになっています。この帆船も大学のものだと思います。



 モノレール駅の東側には、シーフォートスクエアがあります。ここの2階には天王洲銀河劇場があり、公演があるときはお客さんで、俄にごったがえすことがあります。

2階の窓から外を見ると、モノレールが通過していました。
 帰りはりんかい線の駅まで歩きます。まだまだ写欲をそそられる場所がありそうです。
次回は夕景にチャレンジしたいですね。

0 件のコメント: