2011年1月2日日曜日

お正月の多摩川土手

幾分寒さも和らぎました。多摩川の土手まで出かけてみると、ジョギング、犬の散歩、凧揚げなどを楽しむ人々で柔らかな空気が流れていました。このあたりは松の木も見られるところです。「多摩川五本松」と呼ばれ、昔は時代劇の撮影なども行われていました。



遠くに小田急線が見えます。


土手の斜面に寝そべると気持ちいいのですが、やはりまだちょっと寒いですね。

 そこそこに風もあるので、凧がよく上がっていて気持ちよさそうです。

残念ながら富士山の姿は見えませんでした。
箱根駅伝の中継でも朝のうち見えてましたが、だんだん雲が多くなっていたようでした。

 正月休みもあと一日となりました。

3 件のコメント:

rainbow700 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。おせち料理おいしそうですね。おばあちゃんちというのはどちらになるのでしょうか。関東ですね。昨日の霜柱といいすばらしい写真ですね。こちらはわさだタウンなど大賑わいです。いまごろになってDVDプレーヤーなるものを買いました。

おぼかざ さんのコメント...

rainbowさん。おめでとうございます!「おばあちゃんち」は自転車でいけるくらいの近所です。「わさだタウン」の賑わい、目に浮かびます。高校時代は一面の田んぼだったんですけどね~。

rainbow700 さんのコメント...

そうですか。それは近くていいですね。わさだの変貌はすごいですね。いまだに新しい店ができつつあります。