2011年1月21日金曜日

兜町 = 東京証券取引所

茅場町に行く機会があり、近くにまだ行ったことがない「東証」があることを思い出しました。
目的地のすぐ近くだったのでちょっと回り道してみました。

 やはり、周辺は証券会社がたくさんあります。東証に着くと、見学入り口に心惹かれましたが、今日はそんな時間はありません。通りすぎてビルの周囲を回ることにします。




 石造りの建物が続き、ロンドンを思わせる重厚な雰囲気が漂っています。

 <本日のランチ>
これは、木場で食べた本日の昼食。このボリュームで500円。やはりランチの楽しみは下町に限ります!今のうちに楽しんでおきましょう。

2 件のコメント:

nama3 さんのコメント...

おはようございます。
私も昼食を時々ブログへアップしていま
すので、皆さんがどういう昼食をしてい
るか、興味津々です。このボリュームで
500円とは良いですね。ここ、社食では
ないですよね。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、おはようございます。
これは、木場駅すぐ近くの「しんま」というお店です。検索するとすぐ出てくると思います。おしぼり、お茶セルフですし、ちょっと乱暴な応対ですが、気にならなければ最高なCPの刺身が食えます。