2011年1月23日日曜日

葛西臨海公園~水仙祭り

電車の中吊りで、水仙祭りに目が留まり、日曜日、出かけてみることにしました。訪れるのは子供たちと来て以来、ざっと5~6年ぶりでしょうか?今日は京葉線で来ましたが、この時間駐車場はほぼ満車、やはり小さな家族連れ、または年配のご夫婦、そしてご同類のカメラマン・ウーマンで結構賑わっていました。ちなみに1時半に帰ってくると結構駐車場は空いてましたので、早めに来場する方が多いんだと思います。


 公園内はこのようなミニ列車が走っており、ちょっとした遊園地のようです。

 この観覧車の北側が水仙地区になっています。

皆さん、クローズアップ、もしくは観覧車を含めた画を狙うためか、かなり低い姿勢でカメラを構える方が多いようです。

こういうときはバリアングルが威力を発揮します。

 確かに綺麗ですし、香りも良いと思いますが、水仙だけを目当てに来るのはちょっとつらいかな、という感想です。

プラスアルファの素材として、足を運ぶのであれば十分ですね。

祭り自体は2月まであるようですが、後半は盛りを過ぎるような気がします。

 キット望遠で、前ボケに挑戦してみました!


 私も、せっかくここまで来たので、ちょっと海の方まで歩いてみることにしました。

5分ほど歩くと海が見えてきました。
続きはまた次回に。。。

4 件のコメント:

rainbow700 さんのコメント...

三重川の畔にも水仙がさいています。こんなに広くはないのですが、ちょっと目をやるとやすらぎの空間がある感じです。

おぼかざ さんのコメント...

rainbowさん。こんばんは。
水仙、好きな花の一つです。三重川、河畔に自生しているんでしょうか?この公園のように仕組まれたものもそれなりに良いですが、本当は自然のものがより美しいんでしょうね。

DAKKIME さんのコメント...

おおっ~、
葛西のスイセン祭り…。

先を越されましたか。

私も今週 行く予定です。

続きを楽しみにしております。

おぼかざ さんのコメント...

DAKKIMEさん。おはようございます!
そうだったんですか~(笑)、確かにここは水仙に限らずとも人気の撮影スポットのようですからね。DAKKIMEさんのアップ、私も楽しみにしています。