2011年1月8日土曜日

梅づくし 神代植物公園

まだまだ寒さはこれからですが、春を求めて神代植物公園に向かいました。

「ソシンロウバイ」です。

やはり本日のお目当ては梅という方が多いようで、このあたりだけカメラを持った方々で大いに賑わっていました。
 こちらは「ロウバイ」。
 「紅鶴」

色の濃い種類では何とかこれがちらほら咲きでした。
 「白難波」 この品種が最もたくさんの花をつけていました。



「雲の曙」と「冬至」です。



最後にもう一度「ロウバイ」です。

神代植物公園は梅だけではありません。

またアップしていきます。

4 件のコメント:

rainbow700 さんのコメント...

あら、もう梅ですか。いろんな種類があって楽しみですね。こちらでは例年七瀬公園に行きます。かなり広く咲いてるんですよ。いつの間にかそんな季節ですね。

おぼかざ さんのコメント...

まだまだほんの一部だけ咲いているのですが、そこがまた趣がありました。ここには神代曙という枝垂桜など、四季を通じて見所があるので、時々行ってみるつもりです。
ところでrainbowさんの写真を拝見すると、私の実家にかなり近いようですね。うちの方から見るともう少し高崎山と鶴見が近く見えるので、なんとなく位置が判る気がします。

nama3 さんのコメント...

ありゃ、神代植物園へ行かれたのは昨日の
事でしょうか。であればニアミスでした。私
は、短時間ですが、深大寺に行きました。花
が、咲き始めたのですね。もう少し種類が増
えたところで再訪しようと思っています。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、おはようございます。
なんと近くにいらしてたんですね。梅エリアは深大寺門の近くですからほんとにニアミスでした。次回はご一緒かもですね。