2011年1月4日火曜日

大宮 西口 東口

大宮駅に来ました。ここは駅の両側で街の雰囲気が違っていてることが興味深いですね。おそらくは、東口が在来線、西口が新幹線時代以降の街ということなのでしょう。
ではまず西口です。


 またまた出ました。そごうと回転レストラン。つい先日の柏と同じパターンです。同じといえば駅の反対側に高島屋があるところもおんなじです。

向こうに見える高層ビルはソニックシティーです。
 駅前のタクシープールにはあふれんばかりのタクシーが!!

今日はまだ仕事が始まっていない人も多いので、タクシーも手持ち無沙汰で、のんびりと待っているのでしょうか。

時間もないので駅構内を通って、東口に抜けてみましょう。

 こちらはなにか懐かしい感じの駅前です。こちらにも大量のタクシーが止まっていました。
 駅前のすずらん通りには、大宮アルディージャの旗が、これでもか!というくらいかかっています。
<<本日のランチ>>


西口徒歩1~2分にある洋食屋さん
「紅亭」(べにてい)にお邪魔しました。

結構人気店で木目調の落ち着いた空間に感じの良い店員さんたちがいらっしゃいます。

大半の人は「おまかせランチ」を注文、丁寧に作られた満足度の高いランチでした。

洋食屋さんなのに、味噌汁、お新香が普通にマッチしていていいですね♪

2 件のコメント:

rainbow700 さんのコメント...

洋食屋さんの雰囲気がちょっとレトロっぽくていいですね。それにおいしそうですし、ついよってみたくなりますね。東京周辺のパワーを感じる町ですね。

おぼかざ さんのコメント...

rainbowさん、こんばんは。そうなんです。久々にヒットなランチでした。今日も船橋行ったのですが時間の関係で取材できず残念でした。。。。。