2011年3月24日木曜日

東京ドームとシビックセンター展望室

ここへ来て、大きな話題を提供しているプロ野球、その本丸である東京ドームです。
たまたま地震の2日ほど前に訪れていたのを思い出しました。まさか本気でナイターやるんでしょうかね。。。(1680ZA)


 脇の通路から回転ドアの向こうに少し中が見えていました。何もやってない日だったのか、または下でやっていたのか不明ですが、煌々と灯りがついてました。




こうやって見ると綺麗なんですが、今はちょっと複雑ですね。
 ここからは隣の文京シビックセンターの展望室からの撮影をいくつかアップします。




池袋方面。




新宿方面


最後は東京ドーム方面。
この角度はレストランに入らないと臨めないので、やむなく客となりました。

今見るとほんのちょっと前のことなのに、ずいぶん昔に感じられます。



5 件のコメント:

nama3 さんのコメント...

この美しい夜景をまた取り戻したい
ですね。その為にも今は節電が必要
だと思います。野球は、昼間、太陽の
下でやりましょう。興行的には、ナイ
ターでしょうけれど、優先順位は、常
識でわかります。非常識な結論がでる
ようなら、見放されるだけたと思いま
すが、どうなのでしょう。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは。

セリーグもようやくあたりまえの結論に至ったようでほっとしました。

この夜景を取り戻したい!そうですよね。
いまは想像するのも難しいですが、一歩ずつ進むしかないんですよね。

fireblade929tom さんのコメント...

1枚目、3枚目、最後の1枚いいですね♪

1枚目のワンポイントの月もいいアクセントになってます!

最後の一枚撮るのに客になっちゃいましたか?(゜o゜;)
夜景病に冒されてますね(笑)
そう!こっち側、客にならないと見れないんですよね(-_-;)
三脚使えるんですか?

fireblade929tom さんのコメント...

あれ~?
どうもボクのコメントは反映されないみたいだ・・・(><)
富士山の笠雲のときもコメントしたのに・・・

おぼかざ さんのコメント...

fireblade929tomさん!

すいません。なぜか最初のがスパムチェックに入っていて表示されてませんでした。コメントはちゃんといてます。ときどきこういうことがあるようですが原因は不明です。ご心配をおかけしてすいません!

ちなみにこのときはスカイツリージョッキビール(900円)というのを注文して一杯で窓際で50分くらい粘ってました。

窓に30cmほどのデッパリ(わかりますよね)があるので、三脚禁止ではないですが夜景には困難です。身を乗り出して映り込みを防ぎつつ窓に押し付けるように撮ってました。一番下だと、窓枠が入るのでカメラバックの上において、2秒または10秒の自動シャッターで落ちる間に微調整してました。
かなり変な奴ですが、珍しくないのか店員さんも平然と見ててくれましたよ。この日は日没前後の時間でしたのでまだそんなに混んでなかったですが、19時くらいからは窓際は予約で埋まっていたと思います。(いまはそんなこと無いでしょうが)