2011年3月21日月曜日

神代植物公園~大温室から

今日は風向きが悪く、またそれ以前に冷たい雨の一日で、篭城を決め込みました。
昨日の神代植物公園の続き、大温室の中の様子です。

現在の社会情勢からすると、この中はいろんな意味で別世界。夢の中にいるような感覚でした。
また明日からの厳しい現実を迎える前のひと時の休息です。


 ハイビスカス、赤のイメージがありますが、この色も綺麗です。

これは名前チェック漏れました!


ここからスイレンを2種類。

下のは

「イブリン ランティグ」と言う名前でした。はっぱの色に特徴があります。


たぶん、アサヒカズラ。

ツル性です。

大温室の最後はベゴニアの部屋。

温室の中でもその強烈な色合いは眩しいほどです。



以上、ひと時の夢の時間でした。

**********************************


夢から覚め、帰路野川沿いを走っていると、今日もいましたカワセミ君。

早く落ち着いて撮影できるようにいいな、と思いつつ通過しました。

6 件のコメント:

伊奈やっちゃん さんのコメント...

私はずーと籠城しています。我が家のワンきちくんが体調を壊して、その介護に私一人が留守番です。
白花のベゴニア、花びらの赤い縁取りがちょっとハイキーな中で妖しい動きのある線に見えます。また手前の朱色の花びらのボケも効いていますね。
カワセミ君の恋話はどうなったのでしょうか。

nama3 さんのコメント...

1枚目、艶やかで良いですね。こちらの
気分まで華やいできます。私もこういう
写真、撮りたいです。

fireblade929tom さんのコメント...

ご無沙汰してます。

何も気兼ねなく、楽しく写真を撮れる日が早く来るといいですよね。

おぼかざ さんのコメント...

伊奈やっちゃんさん、こんばんは!

ワンきちクン大丈夫ですか?心配ですね。
カワセミ気になるんですが、外で長時間の撮影は家族に嫌がられるのでしばらくは控えなくてはいけません。
多少の我慢はするから早く落ち着いて欲しいものですね。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは!

マクロのnama3さんにそんなことを言われると困っちゃいますよ。
また素晴らしい作品を楽しみにしています!

おぼかざ さんのコメント...

fireblade929tomさん、こんばんは!

昨日は仕事が終わらず天王洲に泊まる羽目になってしまいました!どんどんお金を失う仕事で忙しいので複雑な心境です。
マッケンさんも動き始めたようですので、またお二人のハイレベルな競い合いを期待しています。