2011年3月27日日曜日

所沢航空公園~ハクモクレン


今日は所用で所沢に出かけました。

折角なので一駅足を伸ばして航空公園まで行ってみることにしました。


かなり広大な敷地の中に、広場、博物館、野球場などのスポーツ施設などが入っています。

一通り歩くだけで半日は必要でしょうね。

博物館は震災の影響で閉館となっていましたが、外にもこのように展示があります。


飛行機の上を本物の鳥と凧が飛んでいました。

さてここから、お目当てのハクモクレン行きます。

私が歩いた中でも何ヵ所かに点在していました。



木が大きいのでどんな感じで撮ればいいのか迷いながら色々試してみました。

先日感銘を受けたnama3さんの作品を思い出しながらでしたが、なかなか思うように行きません。

空が曇ってしまったのも誤算でした。。。



ハクモクレン以外のものは次回に続きます。

6 件のコメント:

lapis-k さんのコメント...

ハクモクレンが賑やかに咲き出していますね。
白い花は写すのが難しいですね。
↓ 種から育てたお花は可愛いでしょうね。
大切に育てれば、種も採れますね。

おぼかざ さんのコメント...

lapis-kさん、こんばんは。

家を出る時は晴れていたんですが、公園に着く頃にはすっかり曇ってしまいました。でも何とか外で過ごせる状況になりほっとしています。

nama3 さんのコメント...

 おはようございます。
航空公園は、我が家からなら、車で15分
程度行けるのですが、なかなか行く機会
がありません。今度、計画してみようと
思います。ハクモクレン、今がピークで
しょうか。季節の移ろいは早いです。

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは。また勝手にリンクさせちゃいました。やはり今見てもnama3さんの写真の迫力には完敗ですね。
航空公園、まあどちらかと言うと子供や若者が遊ぶところと言う感じですが、じっくり見ると色々ありそうですよ。

rainbow700 さんのコメント...

モクレンきれいですね。今が見頃ですね。桜は三重川は少し咲きました。ワクワクしますが、いつものことながら、何箇所いけるかどうかわかりませんが、記録に残したいですね。

おぼかざ さんのコメント...

rainbow700さん、こんばんは。

木蓮の見ごろは短いですよね。あっという間に開いて色が落ちてしまいます。この日はなかなかいい具合でしたが天気には恵まれず、ちょっと残念でした。