2011年3月4日金曜日

多摩市 永山駅近く




今日は多摩市永山駅近くで打ち合わせ、駅周辺だけですがちょっと歩いてみました。1680ZAです。

永山は隣の多摩センターと並んで京王線と小田急線の駅が並んで走っている構造です。

写真の方は小田急側、向こうに京王永山駅があります。

下が京王線の入線の様子です。

 このあたりは、起伏のある地形を開発したところのため、坂が多いですね。駅前のショッピングビルも坂を利用して作られています。
 ショッピングセンターを越えると、急に公園が広がっていました。

天気もよく、気持ちいいのですが、まだまだ風は冷たいですね。




 さて、連日になりますがここでランチタイムです。

上のビルの中のお店ですが、パスタ屋さんなのか、
中華屋さんなの、ちょっと微妙です。


お店の名前のロビンというパスタ、大盛を注文したら、
なかなか凄い盛りのパスタが出てきました。

ナポリタンにエビが入った感じ、ピリ辛もあり、また焼きそば風も入ってます。

と思ったらメニューには「焼きそば風パスタ」というのもありました。また来ることがあれば挑戦してみようと思います。

満腹!!


4 件のコメント:

伊奈やっちゃん さんのコメント...

お早うございます。
永山にはある時期仕事で良く通った覚えが有ります。駅から坂を上がって5~6分の所でしたが、昼飯は駅ビルに食べに行ってました。
寒い日が続いてますが、梅の花などには確実に春が感じられますね。

おぼかざ さんのコメント...

伊奈やっちゃんさん、おはようございます。
隣の多摩センターに比べると素朴なので、駅からちょっと歩くとお店など無いですよね。したがって駅ビルのランチは結構込み合っていました。

猫太郎 さんのコメント...

おぼかざさん
16-80ZAをお使いなんですね。使い心地はいかがですか?。α55で動画撮影をした場合、フォーカス音は入りますか?。私はα55用の標準ズームが決まらないんですよね…。

おぼかざ さんのコメント...

猫太郎さん、こんばんは。
ズームの音ですが、標準ズームやDT35に比べるとやや大きいと思います。静かな場面での撮影の場合気になるかなというレベルです。
標準ズームでもシーンとしていれば音は入りますが、カサッ、スーという感じです。1680ZAの場合はジーッという感じです。