2011年3月3日木曜日

天王洲から~今日のランチは?

今日は一日内勤、お昼はどうしますか?DT35を付けて、とりあえず外に出ます。ここはモノレール天王洲アイル駅から続く跨線歩道です。首都高もこの時間は空いていますね。


 このあたりも、外食チェーン店を中心に、結構な数の飲食店があるにはあるんですが、ちょっとマンネリです。


もうすこし歩きます。








ついに新東海橋を越えました。




このあたりで心は決まってきました。




さらに進んだ交差点、

ここにはテレビ東京のスタジオがあって、時々取材のカメラマンたちがたむろしています。


目指すラーメン店が見えてきました。


まさに知る人ぞ知る店。普通の住宅街の中に忽然と立っています。

素朴といえば聞こえがいいですが、なかなか凄いですよ。興味のある方はお試しください。

お会計は無造作に置いてある盆におきます。お釣りも含めてセルフサービス。かえって不正はしにくいもんです。

特徴は、たまねぎのざく切りと、豪快なチャーシュウでしょうか。普通盛りだとわずかに少なめ、ただ大盛はかなり凄いです。

これは普通盛りですが、おなかは十分夜まで持ちました!

4 件のコメント:

lapis-k さんのコメント...

ネギの代わりにタマネギですね。
タマネギは甘くて美味しいです。
チャーシューも厚切りのようで、ボリュームありますね。

 手前にマーガレットのある窓の画像が特に好きです。

nama3 さんのコメント...

こんばんは。
ラーメン党の自分としては、要チェック
です。お店の名前は、イレブンフーブと
言うのですね。チャーシューにのりにタ
マネギですか。味は醤油味のようですね。
うまそう。

おぼかざ さんのコメント...

lapis-kさん、こんばんは。
たまねぎおいしかったんですが、この店蓮華が見当たらず、箸で地道に食べました。おかげで満腹になった気がします。

マーガレットですか、すいません意識しておりませんでしたが、ありがとうございます!

おぼかざ さんのコメント...

nama3さん、こんばんは。
イレブンフーズという名前です。なかなか行かない場所ですが是非どうぞ。天王洲アイルと、新馬場の中間あたりになると思います。夜はやっていないはずですよ。