2010年12月26日日曜日

東京スカイツリーづくし!

いつもは遠くから眺めてばかりのスカイツリーに、とことん近づき、こだわってみました。
まずは押上の駅から地上に出ると、ちょっと回りこんだあたりでその威容が目に飛び込んできます



あまり近づくと真上になるので、変な形です。

根元付近には、本日の高さが張り出されています。

展望台の中には、なにやら机のようなものが積まれているのが見えました。


                                                                                                                                    牛嶋神社から北上、桜橋を渡り、対岸へ出ます。
このあたりも綺麗に見えるポイントが数多くあります。 

言問橋をくぐり、さらに南下、東武の鉄橋をくぐるともう浅草です。                                                 





 シーバス乗り場には、ちょうど「ヒミコ」が入っていました。松本零士氏デザインの不思議な形の船です。なかもキャラクターがいたりして結構楽しめます。

さて、せっかくここまで来たので、浅草の町もちょっとのぞいてみましょう。

相変わらずの人出です。



 日も傾いてきました。大福も仕入れ、吾妻橋を渡って、都営線で帰ることにしましょう。



桜橋上にて、 DT35 F6.3 1/400 ISO100 トリミング

7 件のコメント:

rainbow700 さんのコメント...

8月に言ったときは408Mでした。すごく高く伸びましたね。しかし、この35DTはよく写りますね。私も最近はこのレンズをつけっぱなしです。常用できますね。

おぼかざ さんのコメント...

rainbowさんに勝てるのはこのレンズを先にゲットしたということだけですね。これからもいろいろ教えていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします!

fireblade929tom さんのコメント...

こんばんは!
遊びに来ましたヽ(^0^)ノ

夕焼けのシーバスの写真いいですね~
写ってる橋は厩橋ですか?

シーバス乗り場からのお写真は、もっと画面の右方向(吾妻橋方向)で撮ると金色のビルと墨田区役所(?)の間からスカツリが見えてバランスいいかも?
でも、この辺からって夜景のときキレイだと思うんですが、スカイツリーが結構遠くなので、
他のビルと同じくらいの高さに見えちゃうのが少し悲しいですね(^^;

あと、最後のお写真、チョイ曲がっちゃいましたね(^^;

すいません。。。色々言っちゃって・・・<(_ _)>

おぼかざ さんのコメント...

firebladeさん ご来訪いただき光栄です。
ご覧の通り、見よう見まねの初心者ですので、いろいろアドバイスいただけると助かります。今後とも宜しくお願いいたします!
価格のスレにもありましたが、どうも傾きに癖がある気がします。水準器に頼り切りでもすっきりしませんし悩ましく思っています。

なお、橋の写真は吾妻橋の一本下流ですから駒形橋ではないかと思います。厩橋はその南ですが奇麗な橋なので次回は行ってみたいと思っています。

東京スカイツリー さんのコメント...

東京スカイツリー

東京スカイツリー さんのコメント...

東京スカイツリー

檜川彰人 さんのコメント...

村山新治