2010年12月9日木曜日

表参道 イルミネーション

久しぶりのイルミネーション巡りで表参道にやってきました。「カメラマン」と「二人連れ」とまったく違った人種に分かれてました。ここの光は基本的に黄色のみで、色に派手さはないのですが、むしろ落ち着きと気品を感じさせます。                                        




参道ですから灯篭もあります。結構大きいです。

また、有名ブランド店も数多く並んでいます。



  表参道ヒルズの中には真っ白の巨大ツリーがありました。

今日からこのビルの中に氷ではないスケートリンクができています。プレオープン日につき無料だったのですがスーツで一人すべる勇気はありませんでした。
 通りの途中の歩道橋は格好の撮影スポットなのですが、事故防止のためか使用禁止となっていました。原宿駅近くの歩道橋のみOKでした。

通りの向こうに六本木ヒルズが浮かんでいます。
DT18-55 35mm 1/8 F4.5 ISO800



2 件のコメント:

rainbow700 さんのコメント...

α55で夜を撮ったことはありませんが、きれいですね。もちろん二人組みだったんでしょ。わたしは大分市の遊歩公園でも行って見ましょうかね。もちろん、カメラ組で。

おぼかざ さんのコメント...

私も基本はカメラ組です(苦笑)でもここまで綺麗だと気にならないですね。みんな三脚持参ですし、私もせめて一脚くらい持ってればよかったと思いました。
遊歩公園もいいですよね。いつかチャレンジしたいと思います。