2010年12月21日火曜日

川崎 ラゾーナとミューザ

夜景が続きます。川崎駅西口に来ました。駅前一等地、東芝の跡地にできたラゾーナです。ここがオープンしてから、川崎駅周辺の人の流れが一変し、生まれ変わったかのようです。



 駅から続く通路を抜けると、大きな広場が現れ、ここを取り囲むようにショッピングモールが広がっています。この広場では週末などさまざまなイベントが行われています。

 西口のもう一つの顔である「ミューザ」、。コンサートホールを核とした複合型施設です。ここは、客席が舞台後ろまで回りこんだタイプで、パイプオルガンも備えた本格的なシンフォニーホールです。響きもなかなかのものがあります。練習室などもあるため、バイオリンを抱えた人の姿も良く見かけるところです。



DT35 F2.5 1/80 ISO1600

0 件のコメント: