2010年12月4日土曜日

大雨・虹・強風・夜空

朝から猛烈な雨が降っていました。そして木場に着くと久々に虹!午後からはすっきりと晴れたものの、今度は強風!ほんとに大変な一日でした。おかげで木々の葉もかなり落ちてたようです。





夜は木場公園を抜けて少し歩いてみました。やはり相当量の落葉です。景色が変わって見えます。
 三つ目通りの橋からは都心方面のビル群がきれいに見えます。


現代美術館の前で空を見上げると、オリオン座が見えました。都心でこれだけクリアに見えると結構うれしくなります。いよいよ冬の星座の季節です。


2 件のコメント:

rainbow700 さんのコメント...

こちらも強風でした。黄砂もすごかったですね。撮る写真がますます芸術性を帯びてきましたね。私は明日は千歳のひょうたん祭に行く予定です。

おぼかざ さんのコメント...

ひょうたん祭ですか!私が小学生のときに祖父が、そしてたしか数年前に叔父がひょうたん様になりましたね。昔は平日にやっていたような気がしますが今は日曜日のようですね。